これを知っておけばロレックスを高く売ることが出来るのです!

壊れているものでも買取り可能?

世界的にも有名なロレックスは新品で購入するとなると数十万円から数千万円までのラインナップがあり、どれも高価な腕時計ばかりです。こうした高価なロレックスをコレクションしている人も多くいるため、中古市場は活性化が行われており、ロレックス買取り店の中には壊れている腕時計なども買取り対象にしているお店もあります。特に希少価値が高いモデルなどの場合、動作品よりも買取り価格は下がりますが、壊れているものや電池切れの状態でも査定してくれるお店が在るので探してみるのがお勧めです。

買取り店に持ち込む前に行っておきたい事

ロレックスを売りたいと言う時には買取専門店を選び、お店に持ち込む、宅配便を利用して品物をお店に持ち込む、他にも買取りして貰いたいものが沢山あるので出張サービスを利用するなどの方法で買取りが出来ます。但し、いきなりお店に持ち込む、商品を送ると言う事はせず、大切に使い続けて来たことをアピールするためにもロレックスを綺麗な状態にしてあげることが高価査定に繋がるのです。分解掃除をすることは出来ませんが、文字盤側、裏蓋側、ベルトなどの汚れを綺麗に落としてあげてから査定に出すのがお勧めですよ。

金属製ベルトの隙間の掃除

ロレックスのベルトが金属製の場合、隙間に詰まっている汚れも綺麗に落としておくことは高価査定に繋がります。腕時計は汗や皮脂、埃などにより隙間に汚れが詰まりやすいアイテムで、爪楊枝や毛先が柔らかい歯ブラシなどを使う事で隙間に詰まった汚れを綺麗に落とすことが出来ます。革製のベルトの場合には革専用のクリーナーを使う事で、ダメージを与えることなく綺麗にすることが出来て、査定を行う人は大切にしていたものだと言う事をアピール出来ます。

ロレックス買取に力を入れているところがあります。高価な腕時計として知られていますが、買取依頼することで現金化できます。